PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

*里親、決定*

         img430.jpg
 昨日、5月3日の駒沢、ジョージで開催さてたARK(アーク)のワンちゃん里親会にいってきました。
 たくさんの方々がいらしてくださいました。
  あまりのかわいらしさに離れられなくなった方が多くて、抱いたままの方、お散歩に出かける方、わすれられなくて、もう一度いらした方、皆さん満面の笑みでワンちゃんたちと接しておられました。
 ほんとにいい子たちだったので、チョットおどろきでしたね。
 その中で、写真の「ワカンバ」の里親が決まりました。
 若い女性でした。 ペット、オーケーのマンションにお住まいの方です。 
 抱きしめて、もう、離せなくなったようです。
 幸せいっぱいの笑顔をお伝え出来ないのは残念ですが、ご想像はつくこととおもいます。 (続くへ)
 


 里親が見つかると、その方が、どの様なお住まいにおられるか、他にもいろいろな住居環境を確認するために、里親のお宅を訪れます。
 昨日は、すぐにうかがってもいいということで、同行させていただきました。 
 部屋の環境はOKでしたが、まだ、3ヶ月で小さい「ワカンバ」にとって、テラスのフェンスの隙間が危ないと、いうことになりましたが、隙間をガードするということで、無事に里親になっていただきました。
 「ワカンバ」は、新しい部屋のにおいをかいでいましたが、すぐに慣れたようでした。 
 昨晩はゆっくり眠れたことでしょう。 どんな夢をみたのでしょうか・・。
 今まで一緒だった兄弟のことでしょうか。 
 かわいがってくれたアークの皆さんの笑顔だったのでしょうか。
 新しい里親のぬくもりを精一杯受けて、セカンドチャンス。 
 そして、里親になられた方の笑顔もわすれられません。

 里親会は5月7日(日)まで行われています。   ご興味がおありでしたら、いらしてみてください。  
                          秋元 良平
 
                                                img030.jpg


| きずな | 14:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

 アークの里親会で、今回も素敵な出会いが生まれています。
 昨年の里親会にいらしたご夫婦が、今年もいらしていただき、出会ってしまったようです。
 1年間、思い続けてくださったのです。
 また、1日目におこしいただき、昨日、忘れられない出会いを、実現されたご夫婦もおられます。
 こんなにも深い思いがある反面、薄っぺらい思いもあるから、いまの状況を生んでいるのです。
 きもち、意識、どうすれば、すてたり、金儲けで生ませたり、かってなことを考えなおすことが出来るのでしょう。
 みんなで、一緒に考えてゆくことから始まるのですが、この時にも・・、つらい現実です。

                 秋元 良平
 

| 秋元 良平 | 2006/05/07 22:48 | URL | ≫ EDIT

幸せになってほしい
「アーク」の里親探し、新しい飼い主のチェックも万全で
敬服いたします。
私のいる台湾では考えられません。
捨て犬、捨て猫の保護センターはありますが、
高級ペットブームで、引き取り手はほとんどありません。
個人で捨て犬たちの面倒を見ている人はいますが、
里親探しはほとんど希望が持てませんから、
自分で何十匹と抱え込み、
経済的に困難を極めているケースや、
近所から悪臭・騒音を非難されるといったケースが
後を絶たないようです。
ペットに対する考え方に問題があると思われますが、
啓蒙していくにはまだまだまだ、時間がかかりそうです。

| ちまき55 | 2006/05/06 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ryoheiakimoto.blog49.fc2.com/tb.php/30-aa494437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

