PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

FOOD PHOTO

       img323.jpg

 今回は、料理写真をアップいたしました。
 今年、家庭画報、4月号に掲載された写真です。
 オーストラリアで有名な料理研究家、マギー・ビアーさんを、昨年6月に、取材撮影した時のものです。
 
 彼女は、いつも笑顔を絶やさず、一生懸命に仕事にうちこみます。
 とても忙しい方なのに、いやな顔ひとつ見せずに、取材撮影に協力していただきました。
 彼女のつくりだす料理は、素材のもっている味をひきだす料理です。 「う~」と、うなるぐらいおいしいです。 天才ですね。
 料理にもパワーがあり、写真にあらわれています。
 オーストラリアはさすが光が違います。 
 マギーのちからとマッチして、ストレートに料理が輝いています。
 機会があるごとに、料理を太陽光、自然光で撮り続けてきましたが、今回は特別、ワクワクした楽しい撮影でした。
 彼女は南オーストラリア、バロッサバレーに住んでいます。
 自家農園で有機栽培で育てた野菜、果実や、ダンナさんが繁殖させているキジを使って、パテ、ジャム、ソースなどのプロダクツを作り、ファーマーズ・ショップで販売しています。 
 ショップでは料理も出されていて、これまた、とてもおいしかったです。 撮影するだけでなく、試食するタイプなので・・・。

 マギーのプロダクツに興味をもたれたならば、下記に問い合わせてみてください。

   マギー・ビアー ジャパン 03(5414)7210

 彼女は日本を何度か訪れたことがあり、日本の食文化に感動していました。 繊細なこころと、大胆なうごき、パワーあふれる彼女に出会えて、しあわせです。

 料理はひとをあらわすと感じました。

 写真は「アボガドとチャービルのバージュース・ゼリー」
 バージュースの深い旨みとマイルドな酸味が存分に楽しめるゼリー。
 アボガドのこっくりした味とハーブの一種チャービルの独特は香味がバージュースの爽やかさを際立たせる。(家庭画報、文より)
 バージュースとは、早摘みのぶどう果実から特殊な製法で作りだされるビネガー風味の調味料。
 ローマ時代から使われてきた、幻の調味料です。

                 秋元 良平
 

| いろのせかい | 16:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なんて透明感のある
吸い込まれるようなお写真でしょうか!!
マギー・ビアーさまもとても素的な女性なのですね。
大好きなオーストラリアの国を
多くの方々に興味を持っていただけたら
嬉しいと思います。
素的なお写真
ありがとうございました!!

| Tina & プーチ | 2006/04/30 23:22 | URL | ≫ EDIT

気になります!
一度会ってみたいかも!

| もよちゃん | 2006/04/22 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ryoheiakimoto.blog49.fc2.com/tb.php/25-e7bc6819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

