PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クイールのまなざし

         img002.jpg
 クイールへ
 君は今ごろ、どんな おもい で、みつめてくれているのだろうか。
 生ませの親の元、誕生し、元気に遊びまわる仔犬の無垢なひとみ。
 育ての親(パピーウォーカー)、訓練、盲導犬として充実した時期、みつめつづけた ひとすじの視線。
 リタイヤし、あたたかな日々をすごし死期をむかえた時、君のひとみにうつったのは、人との愛情につつまれた日々だったのだろう。
 君と人とのはざまに ことば は存在しない。
 ことば より以上につたえられた こころ が、君のまなざしのさきにあったはずだ。 
 出会えて よかった クイール ありがとう 

                          秋元 良平

   「秋元 良平 ギャラリー」
                  www.vets-help.com

| ひとみ | 14:18 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

 日本盲導犬協会の「老犬ホーム」には、こんど伺う予定です。
 また、報告させていただきます。
 コメント、ありがとうございます。

| 秋元 良平 | 2006/10/15 18:52 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。何度観ても泣かせてくれるクイールですね。最近、多和田悟さんのご著書を読破しました。真似などできません。秋元さんの写真も、とてもまねできません。ただただ、感動を感謝です。
オウム真理教の跡地に、盲導犬センターが完成し、見学に行ってまいりました。棟を見ただけで感慨無量・・・。地に足がつかないままの内覧でした。

| ムサシ母 | 2006/10/14 00:21 | URL | ≫ EDIT

感激です
ルには、どれだけ泣かされたことでしょう・・・。1枚のフォトをみたっだけで、もう涙」だーだーです。そんな泣かせる写真家の秋元さんのブログにたどりつけただけで幸せです。斜体]斜体の文色付きの文字

| ムサシ母 | 2006/07/29 00:59 | URL | ≫ EDIT

クイールの瞳
初めてお邪魔いたします。
クイールがいたところの近くに住んでおります。
秋元さんの写真も本も映画も、とても深く心に沁みるものでした。
これからも楽しみにさせていただきます。

| 蒼葉月 | 2006/03/19 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ryoheiakimoto.blog49.fc2.com/tb.php/2-65211ef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

